学会誌『日本語教育』
189号(2024.12)
一般投稿
ほめの談話におけるフェイスバランスの調整―日中の母語話者同士の会話に着目して―
Managing Face Balance in Compliment Discourse: Comparative Study among Japanese and Chinese Native Speakers
昂 燕妮
ANG Yanni
【論文】
相互研修型の授業観察でファシリテーターを担った専任日本語教師の研修に対する認識変容
Changes in Full-time Japanese Language Teachers’ Perceptions of the Teacher Development Program After Participating as a Facilitator in a Mutual Learning-oriented Classroom Observation
野瀬 由季子
NOSE Yukiko
【論文】
会話における日本語学習者と母語話者との非流暢性の比較研究―自問発話を例として―
A Comparison of Disfluency between Japanese Language Learners and Native Speakers in Natural Conversation: A Case Study of Self-Addressed Questions
郭 跻
GUO Ji
【論文】
The Quest to Advance Japanese Language Education in Kenya:
Insights from a 2023 Needs Survey
ケニアの日本語教育の促進を目指して―2023 年のニーズ調査からの考察―
KAGEMA Njeri
【論文】
海外オンライン・ラウンドテーブル型教師研修における参加者の意識―オンラインと対面の比較から―
Participant Perceptions in Overseas Online Roundtable Teacher Training: A Comparison Between Online and Face-to-Face Formats
宇津木 奈美子・池田 広子・小西 達也
UTSUKI Namiko, IKEDA Hiroko, KONISHI Tatsuya
【論文】
本文について
本文は、マイページからダウンロード可能です。
当該年度会費の納入が完了している会員の方は、無料です。
会員でない方もマイページで「新規ユーザ登録」(無料)をしていただければ、以下の価格にてご購入いただけます。
1論文あたり:550円(税込)、1号あたり:2,750円(税込)
- ※いずれも決済時に別途手数料が必要です。