ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ (c)

学会誌『日本語教育』

183号(2022.12)

一般投稿

日本語母語話者教師・非母語話者教師がナラティブ作文評価で重視する項目―評価項目の重視度比較と順位決め自由記述の分析―

Differences in Evaluating Japanese Narrative Writings by Native and Non-native Japanese Language Teachers: Determining the Valued Evaluation Criteria and Examining the Comments Given When Ranking Writing Samples

トンプソン美恵子・影山陽子・坪根由香里・数野恵理

THOMPSON Mieko, KAGEYAMA Yoko, TSUBONE Yukari, KAZUNO Eri

【調査報告】

「実践を省察するラウンドテーブル型教師研修」からの学びと可能性―継続的に参加した上海の大学教員を対象として―

Learning from “Roundtable Teacher Training for Reflecting on Practice” and Examining Its Potential: For University Teachers Who Participated on an Ongoing Basis

池田広子・尹松・宇津木奈美子

IKEDA Hiroko, YIN Song, UTSUKI Namiko

【調査報告】

教師学習者間および教師間の対話による実践評価―協働で学びの場をつくるために―

Practical Evaluation through Teacher-Learner and Teacher-Teacher Dialogue: Toward Creating a Place of Learning by Collaboration

広瀬和佳子

HIROSE Wakako

【実践報告】

授業観察を用いた教師研修の設計と評価―立場の異なる日本語教師間での協働の促進―

Design and Evaluation of a Teacher Development Program Using Classroom Observation: Promoting Collaboration among Japanese Language Teachers in Different Positions

野瀬由季子・大山牧子・大谷晋也

NOSE Yukiko, OYAMA Makiko, OTANI Shinya

【実践報告】

本文について

本文は、マイページからダウンロード可能です。

来年度会費の納入が完了している会員の方は、無料です。

会員でない方もマイページで「新規ユーザ登録」(無料)をしていただければ、以下の価格にてご購入いただけます。

1論文あたり:550円(税込)、1号あたり:2,750円(税込)

  • いずれも決済時に別途手数料が必要です。